ツール・ド・フランス

ついに2019ツール・ド・フランス開幕しましたね!


ツール・ド・フランスといっても何だかよくわからないかと思うので、簡単に紹介します。

毎年フランスで開催される自転車レースでして、なんと1903年に第一回大会が行われ116年の歴史があります。

このレースは一日や三日でなく、驚きの21日間かけて約3500㎞を自転車で走り抜けます!

日本ではまだ馴染みの薄いロードレースですが、全世界で30億人が視聴しているそうです。僕も自転車に乗るので、レースの中継はこの夏しっかりチェックしようと思います。


自転車は色んな所を走って良い景色をみたりするのがとても楽しいです!

皆さんも是非、興味が湧いたらチェックしてみてください。

今回は完全に僕の趣味の話しでした笑


また来週もお願いします😄


増山剛太