運命

こんにちは!藤澤まなです(๑'ᴗ'๑)


出演舞台(7月25日~28日)

Favorite Banana Indians第13回本公演

「Milky Way,Faraway~七夕伝説異聞~」

のお稽古が始まりました!


今回のお芝居には「運命」というテーマがあって、稽古初日にはキャストみんなで「運命」についてどう考えるか?を話し合いました。

信じる。信じない。なんとなくある気がする…未来を決めるのは自分の決断だ!等々

いろんな人の価値観や過去のエピソードが聞けて面白かったです。


その時間を過ごしてから、今まであまり意識したことがなかった運命について考えるようになって…やっと自分なりの考え方が定まってきました。


私は生まれた時、原因は分からないけど口の中が裂けていて

将来的にも自分で食事したり普通に話したりできないだろう…と言われていました。

その影響で難聴になった時期もあり、手術を受け何十年も治療を受けて…子供の頃は

「なんでこんな痛い思いしなきゃいけないんだろう」

「なんでみんなと同じじゃないんだろう」

って泣いてばかりだった気がします。


でも今の私は、お話ができて人の話を聞けて、ご飯がおいしくて

なんならリハビリみたいに始めたお芝居を大好きになったりして、舞台にも出演できるくらい元気(*´ω`*)/


ひとつひとつのことに感謝して、楽しい毎日を送っています♪

お医者さんにも「こんなに症状の残らない人は珍しい」って言われるくらい…


今はそういうことも、運命だと思いたいです。自分ではどうしようもないことも全部繋がっていって出来る表現があればいいなぁって。全てを生かせる役者になれるように…


話すことも聞くことも難しかったかもしれなかった私が、芝居をしている意味を

演技で示せるようになりたいって思ってます☆*º

そんな運命について深く考えさせられるきっかけにもなる舞台

「Milky Way,Faraway~七夕伝説異聞~」

是非、よろしくお願いします!