価値観

こんにちは。最近はSNSのおかげで色々な分野の方々の世界を垣間見ることが出来るようになりましたね。


ただ、明らかにフォロアー増やす目的でフォローしてくる方もいますね。フォロー返してしばらくすると私のフォロアーから消え去っているみたいな。

「初めまして!九州の方なんですね。私、佐賀出身なんです。唐津のイカ最高ですよね。よかったら私の舞台観に来てください」程度の挨拶があれば微笑ましいのですが…


それはともかく、クール・格好いい⇄ダサい・かっこ悪いといった相対的な価値観は

時代の流れに影響されやすいので少し警戒したほうが良いかなと思います。

一方で、不思議と時代の流れに影響されない格好よさというのも不思議と存在しますよね。街中で80年代、90年代の名車をピカピカの状態で運転されているのを見ると「おお、格好いい」と反射的に感じてしまったり。


うまくまとまらない話でしたが、ではまた。