コヤノカタチ

こんばんは!古川です。

演劇が行われる劇場のことを業界では小屋と呼びます。


大きなコンサートも開催される大劇場、

30人で満席になったりする小劇場。


佐賀出身の私も様々な小屋で舞台に立ってきましたが、「オイディプス」でのさいたま芸術劇場小ホールは三方を客席に囲まれ、最前列の客席の足元と舞台の高さが同じという臨場感あるカタチでした。


数年前に閉館した青山円形劇場は名前のとおり、客席が舞台を円形に囲むという

一体感のあるカタチが私は好きでした…ので、今回のコヤノカタチは演じていながら三方から観られるというワクワク感がたまりませんでした!


これからも演じる側と観る側と、色々なコヤノカタチを体験できるのを楽しみにしています。