表現スタイル

こんにちは。サンデーアフタヌーン如何お過ごしでしょうか😌


しばらく私用諸々でなかなか観劇できてないのですが、最近は様々なSNSが溢れていて老若男女が自分なりの自己表現を繰り広げています。私も気がつくとSNS中毒気味になってます…


ただ流行のSNSも映像の表現の一つになりますよね。映画、映像に慣れた人が演劇に足を踏み入れるには大きなきっかけが必要な気がします。大事な友達に誘われた、好きな漫画が舞台化された、好きなタレントさんが舞台デビューするので応援しに行きたい等々。


実際自分がそうだったのですが、演劇を好きになるにはそういったきっかけがないと難しいんですね。一人ではなかなか足が向きづらい。2.5次元が人気を博すのも当然な流れと思います。


小劇場、小規模なカンパニーは実験的で斬新な表現を生み出していけるのか。そうしないといけないですね💦